サイコサンダー ver.はてなブログ

ミュウツタチノオウガというが人やってるブログです。主にバイク、アニメ、ゲームのことなどを書いています。緊急の連絡はツイッター(@mewouga)にお願いします。

バイク納車の翌日

 すぐそこにバイクがありながら、よく一晩乗らずに過ごせたなと今でも思う


どうもこんにちは

さあ一夜明けてバイク納車の次の日

夜はバイクのことしか考えてませんでした、当たり前だよなぁ?

正直別に乗っても良かったんだけどね、あえて我慢してみた

そして本日は昨日居た友人と福岡のツーリングスポットで有名な志賀島まで行きます

早速集合時間まで待ちきれない自分はバイクを眺め始める

うーん、かっこいい!

ただね・・・

昨日が雨だったせいで1日でここまで汚くなった

辛いです・・・

昨日、なんだかんだで46km走ってたのね

そしてなんだかんだして集合時間にもなり、いざ出発!

イクゾー!デッデッデデデデ!(カーン)デデデデ!

 

前回の記事には書き忘れてたけど、もちろん新車だから4000回転までっていう慣らし運転期間があるんだよね

ただね、250ccのしかもパラツインの高回転型の4000回転って、すっごいダルい。というかダルかった

なんてったって6速4000回転で法定速度の60km/hに届かないし低速トルクはスカスカだし

結局不便すぎてそんなに守ってなかった

 

そんなこんなで志賀島に到着

まあ4月ということもあって車はほとんど止まってないね

今書いてるのは半年後の10月だけど、夏は車の量がすごかった

まあ海水浴とかよさそうだしね

 

その後、友人の提案で展望台に行くことに

f:id:kzk39454:20181024001022p:plain

ちなみに展望台の途中にモトブロガーのwokariderさんの動画にたまに写ってる場所があったりします。

到着!

はえ~すっごいいい景色・・・

そして帰りにハンバーガーショップに寄って・・・

ちなみに場所は福岡西区のBMWハーレーダビッドソンがあるところの隣にあったりします

というかこの通りBMWハーレーダビッドソンカワサキプラザがあってなかなかにバイク充実してるんだよね

ハーレーとかBMWは買うことはねーだろうけど

 

まあなんやかんやあって家に到着!

今日は後ろ向きで駐輪です

相変わらず狭すぎィ!

だけど普通の自転車だと乗って帰ってきたら元々あった場所に別の自転車が止まってたりしたんだけど、バイクだと謎のATフィールドが発生して2日留守にしてても、ちゃんとそのスペースは空いてました

まあ自転車とかと値段の差が違いすぎて近くに止めれないっていうのもあるとおもうんだけどホンマ他のマンションの住民の理解と優しさがすごい

ありがとうやでほんま

オドメーターは263kmですね。

1日換算で131.5kmってわりかし乗ってるね

まあロングツーリングとか行ったらこれの倍以上とかになるけど

原付の頃からお世話になってるRevNoteってアプリで燃費の計測

29km/Lか・・・普通だな!

候補にもなってたSL君は35km/L以上いくんやろ?はぇ~・・・すっごい・・・

 

感想としては、

バイクってすっごい楽しい!(小並感)

 

えっそれだけ?

いやまあ・・・語彙力ないし・・・

ただ、自分は一人で走るソロツーってよりは親しい友人と喋りながらペアツーでってのが自分の好きなスタイルだなって思った

一人で遠くまでツーリング行っても景色おお~で終わっちゃうんだよね

いや、自分のやり方が間違ってるのかも。1人のときはその機動力を生かして色々寄り道をするのがいいのかも

2人だと気軽に寄ったりとかあんまりできないもんね。まあそもそも会話自体が面白いけど

 

まあそんな感じで今回は以上です

次は色々買った物があるので、それのレビュー的なのを書こうかなって思ってます

では!

© 2012-2022 ミュウツタチノオウガ