サイコサンダー ver.はてなブログ

ミュウツタチノオウガというが人やってるブログです。主にバイク、アニメ、ゲームのことなどを書いています。緊急の連絡はツイッター(@mewouga)にお願いします。

定期報告 2022年11月号

どうも。

 

最近発売されたポケモンやってたらギリギリになりました。

でもやっぱりこのぐらいの頻度が書きやすくていいのかもしれないですね。

ほどよく書きたい出来事が起こるので。

 

とはいっても、語彙力は皆無なので文章はすごいことになっていると思うので、そこは生暖かい目でご覧ください。

所詮月間アクセス数50ほどのブログではありますが。

 


 

今期アニメの話

 

前回から色々見ました。

今のところ、切ったものはなくむしろ見るものが増えていってて今期はなかなか豊作じゃないかと思う。

なんなら、ここ最近で一番見るアニメが多い気がする。

前回の記事から増えたのは

チェンソーマン

・ぼっち・ざ・ろっく!

チェンソーマン

・アークナイツ

・陰の実力者になりたくて!

・勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う

・不徳のギルド

の7つ

 

結局チェンソーマンはあれから2話を見て、パワーちゃんがかわいかったので視聴継続してしまった。やっぱ女の子よなぁ。ワイもパワーちゃんの胸揉みてえ

推しはもちろんパワーちゃん。

 

ぼっち・ざ・ろっく!はきらら系という事もあり、安定のかわいさ。

特に自分のガチ陰キャ時代の記憶が色々と思い出してこっちにも衝撃が来たぁ!って感じ(今は陰キャじゃないとは言ってない)

ライブパートえぐいいい。

推しはぼっちちゃん。

 

アークナイツは正直個人的に今季覇権だと思ってる。

世界観と話もいいし、作画と女の子もよくて正直ビックリ。

正直アプリはサービス開始当初にちょっとやったきりやってないけど、今度ちょっと起動してみるかな。

推しは・・・まだアーミヤぐらいしか名前覚えてないけどアーミヤちゃん。

 

陰の実力者になりたくて!はなんというか、魔王学院の不適合者とかオーバーロードみたいな主人公が色々とぶっ飛んでて面白い系のアニメだと思う。

ニコニコのコメントかなんかで見た、主人公が厨ニ版オーバーロードって例えが中々合っていると思う。

特にアイ…アム…アトミック…(ささやき声)と言って魔法を唱えるシーンはシュールすぎて

本人はかっこいいと思ってるんやろなぁ

推しは・・・まだわからん。

 

勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会うはとにかくかわいいアニメ。

話の面白さ的にはそこそこだけど、とにかくかわいい。

仕事で疲れ切った心に染み渡る。

推しは今のところルナちゃんだけど、ニーナちゃんが登場したら多分ニーナちゃんになると思います。

 

不徳のギルドはもうただただエロい。これでもかというぐらいエロい

あとは何も言うまい。

推しはトキシッコちゃん

 

そういえば前回言ってた転生したら剣でしたは、調べてみるとABEMA無料独占配信でなんか見る気失せた。

一応ニコニコでもレンタルで見れるんだけど、レンタル限定のアニメってコメントの量も少ないから正直コメント無しで見るのもなって。

見た感じ好みっぽいからもうちょっとニコ動のコメントが増えたらイッキ見してみようかなー程度

 


 

ポケモンSVの話

最近ポケモンSVが発売されたので、自分もそのビッグウェーブに乗ってダイワスカーレット買いました。

まあ進行速度は程々にって感じだけど。ヌシ5体倒してジムとスター団は残り2箇所ずつって所。

にしても今作はオープンワールドな上にジムバッジを集めていくだけじゃないというのが面白いね。

問題があるとすれば道中の寄り道がクソ多くなって全然進まないことかな。

 

というかここ最近で発売されたポケモン全部積んでるので久しぶりにクリアしたい。

ソードはバッジ8個取った所だし、シャイニングパールはバッジ5個だし、アルセウスは最初のエリアすら抜け出せていないぐらい中途半端でやめているので。

さすがにアレなのでスカーレットクリアしたら順番に消化していこうかなとは思ってる。

 


 

ちょっと今月は忙しかった(主にポケモン)上に大して面白い事もなかったので短いけどこれで許して。

 

来月もやる気あったら更新しときます。

それではまた。

© 2012-2022 ミュウツタチノオウガ