サイコサンダー ver.はてなブログ

ミュウツタチノオウガというが人やってるブログです。主にバイク、アニメ、ゲームのことなどを書いています。緊急の連絡はツイッター(@mewouga)にお願いします。

2012-01-01から1年間の記事一覧

龍飛鳳舞を様々なサウンドフォントで再生して繋げてみた

音声練習も兼ねて作りました 安定の低クオですw うーん。今日はこれで終わりかな では!

とあるシステムを思いついた

その名も半不思議のダンジョンシステムである 原理はこう↓ まず複数マップを作る 移動イベントをこんなかんじにする はい終了(え とーっても簡単なシステムでーすwwwwwwwww 利点はスクリプトを使わないことかな 欠点は難しくはないけどややこしく…

久しぶりに

久しぶりにRPGツクールをさわりました(え 1、2ヶ月ぐらい起動してなかったーwwwwwww これは酷いwwww完成させる気ないだろって言われそうだわwwwwww まあBGM作成にハマっていただけですけど。おかげでゲーム容量が500MBを軽々超えそう…

CS1.6&BGM集の動画

このごろCS1.6というFPSをやっています あんまり上手くないけどねw 起動したときに初めにでてくる画面 ナイフとか ハンドガンとか 敵を倒した瞬間 まあこういうゲームですので人によっては好き嫌いはあるでしょうね 仲間 ちなみにこれはBOTとよばれるコンピ…

マグナゲートBGM集

うpしちゃったwwww まだその2までしかないけど頑張って明日までにはその4までうpしようと思う うん、以上

ついに!&マグナゲートのBGM配布

パーフェクトランクになった! というわけで たいりくは用済み(え そして作業がなかなか進まない理由がついでに分かった それは作業用BGMとかが無かったからだ。PSPで音楽とか聴いてたら作業がどんどん進むんですwwwwwww あと友達が作ったミニクリッ…

うぉおおおおおおおおおおおおおおおお!

ロイヤルの次が遠い!すごく遠い!! イーブイ集めなんてしていられるかー!(え んでステータス 相変わらずたいりくには頑張ってもらっているが全然ランクが上がらない けど地震&吹雪ウマー H/K マグナゲートのBGMを配布しようかなーって思ってるけど需要…

ロイヤルランク

ロイヤルになったよ。次があったけどwwww この数字軽く絶望するわwwwwww ロイヤルの20000でも結構時間かかったのにwwwwww あ、あとミュージックパラダイスの曲が増えるのはランクが上がったときでした。 まあ、メロエッタが作ったのを…

ミュージックパラダイス

ポケダンでミュージックパラダイスが使えるようになりました! そらのジュークボックス的な感じなんだけど、これはパラダイス内のBGMを変更できるらしい。まあそんなに違いはないけど これでBGM録りも楽になりますwwwww けどどうやら最初からすべてを聴…

ポケダンのBGMはやっぱり神でした

エンディングまでのネタバレが含む可能性があります はい、お久しぶりです。ブログには全然顔だしてませんでしたがツイッターにはちょくちょく顔をだしています。右を見れば僕のツイートとか見れるんで。まあロクなツイートしてませんが ちなみに主人公はツ…

2~3日間一切PC触ってませんでしたww

^^; まあ原因はとび森にハマっただけですけどwwwww ハマるってさいこー(殴 とび森初スクショ RL同時押しでスクリーンショット撮れるなんて知らなかった!さすがとび森! パチンコを持ってないから撃ち落せない(´・ω・`) てかパをとったらチ○コじゃ…

MIDIって面白いよね

自分で作曲もできるし音源が違うだけで曲の雰囲気結構変わるしね 音源の比較をやろうと思ったけど動画があったから 作曲とか耳コピとかやりたいけど・・・ 無理でした!(え 前に挑戦したことあるけど無理だったわwwwwwww 前の話だから今はどうか知ら…

RPGを作るよりBGM作りにハマってる

といっても録音したり編集したりするだけですけど(笑) というかブログ更新するの忘れてたわwwwwww てか動画の編集(笑)も忘れてたwwww まあ土日で動画編集は終わらせたいとおもいます そういえばこのBGM結構いいと思わない?↓ http://ux.getupl…

やる気が・・・

まったくでません!(キリッ ブログすらやる気がしませんwwww まあでもとりあえず日曜日までには動画編集は終えときたいです やる気がでないのでこれで では!

ペプシメェェェェェェェェェェェェェェェェン!

というわけでペプシマン動画集 みんなもこの曲一度は聞いたことあるはず 曲のあとにペプシメェェェェェェェェェェェェン! 上のシリーズのマイリスト 上のシリーズで個人的に一番面白かったや スタイリッシュ窓拭き!wwww ゲームのプレイ動画 上のマイリ…

アイコン作りが楽しすぎる!

顔グラとか歩行グラとかを描くより楽しいwwwwww 今はきのみのアイコンを作ってる こんなのとか えーっとこれはモモンだっけ?www ちなみに前回のアイコンはこんなかんじに使ってます 図鑑そんなにいらねぇだろwwwwww まあそれぞれに良さがあ…

タイプアイコン

RPGで使うからアイコン作った 誰もいらないだろうけど配布するwww 見ての通りタイプのアイコンですwww。お好きな方をどうぞwww 加工とかご自由にどうぞ。二次配布は・・・。うん、手抜きだしどうでもいいやwww まあ誰も使わないだろうけどwww…

カイリューの厳選

WIKI(http://www14.atwiki.jp/bwpokekousatsu/)を見てだいたい厳選のやり方がわかったのでこれからしようかなと思います でも・・・マルチなんとかのカイリューってどこいるの?(ggrks さて・・・お久しぶりです。W2さん(( で起動してから穴に入って、…

やる気がでない・・・

なんでだろう RPG作りどころかゲームすらやる気しない・・・ H/K やっとニコニコにもうpできた 2と3はまだ編集中です。やる気しないけど 【ニコニコ動画】【ポケモンfriend】レベル上げ記1【実況プレイ番外編】 H/K なんかニコニコの新バージョンがでて…

動画ヘンシューチュー

一応20分ぐらいのを3つ用意している レベル上げ動画だからマジ面白くないよwwww で今編集中です。といっても字幕を書くだけなんですがね ちなみに20×3ですが、未だに洞窟内ですwww モンハウ強すぎワロタwwwww レアコイルは固さだけでそん…

あれ?

Fotolifeに動画うpできることに気がつく僕であったww まあどうせYouTubeとニコ動あるからいいよね。ニコ動はプレミアム会員になってるから使わないとなんか勿体無いしww それに今月のファイル利用量が11%だったのに一気に91%になったしwww ま…

やっとリカバリ&ちょっとした整理完了

やっとリカバリしてちょっとした整理も終わった 一時RPGのバックアップし忘れをどうしようかと思ったけど(え なんとかほぼ全部戻せた。そういえば壁紙ないよwww そういえば前のPCの状態だとメモリ600MBが普通だったけどリカバリ直後のメモリ使用量み…

酷い!酷すぎる!!!※大事な報告

ウイルスのせいなのか、さまざまなファイルがデスクトップ移動されました!!! その数99043!!!! 総サイズ9GB!!!! 糞が!!!! RPGのデータが!!!!! RPGのデータの一部もこの90000以上のファイルの中に… 死ぬわ。マジ死ぬわ。 RPGが作れない以…

暇だったのでポケモンfriendやってた

暇だー(RPG作れ レベルが高いせいか敵が異常に弱い・・・ そして・・・ シャドー!今すぐそこから失せるんだ!(コラ ライトたんと一緒に居ていいのは僕だけなんだ(え あ、逆にライトたんに嫌われるわwww で先に進んでビリジオン戦! 楽勝ら・・・く・…

気分をちょっと変えるために

久々にウディタでRPG作ってる てか久々過ぎて難しく感じる H/K とりあえず主人公にロコンは決定(だと思う) じゃあ次に何型にするかだ。 攻撃型、魔法(特攻)型、スピード型、防御型、バランス型らへんのどれか 攻撃型 攻撃、防御が高いが特攻、特防が低い…

自分の描いた顔グラ見てて思ったこと

思ったこと。 それは・・・ 尻尾描いてないやwwwwwwwwwww あー面倒だわー H/K そういえばTPを使ったスキルまだ考えてないwww TPってなんだっけ状態 H/K BWのポケモンの歩行グラどうしよう・・・。 一応数種類はあるけど・・・ツタージャがない…

RPGツクールでmidiループのやり方

動画うp これはsuicaさんのために作った動画 時々、噛んだり聞きにくかったりしますww あと徹夜で頑張りましたwww んーテイク10ぐらいやったかな(え 最初はゆっくりボイスでやろうとして 面倒になって 声でやって ちゃんと録画できてなかったり・・…

スキル作成中

アニメーションも結構たまったのでスキル作成中です 単体回復魔法の名前はなんにしようかなー うーん・・・。どうでもいいやww てかスキル作成の他にも midiのループ。OGGの加工。顔グラ。クエスト作成。仲間、敵キャラ能力値設定などなどやることは山ほど…

顔グラ練習中

練習しています まあ一応練習で描いたやつ いろいろとひどいですよねーwww 修正点 まず顔を小さく描いてしまった 首から下を描いていない。(体が一番苦手) 影をほぼつけてない。てか影も苦手 んでこれを描いたあとに泣き顔も描いてみて ・・・ま、マジ…

これでだいたいスクリプトを入れるのは終わりと思う

もう「RGSS3 素材」で検索して30ページも見たんだしさ 今回追加した&廃止したスクリプトはスクリプト紹介に書いておきますね やっとこれでストーリーとかも書きはじめられます^^; あ、主人公決まってねぇwwwwww H/K なんかスクリプト紹介のスク…

© 2012-2022 ミュウツタチノオウガ