サイコサンダー ver.はてなブログ

ミュウツタチノオウガというが人やってるブログです。主にバイク、アニメ、ゲームのことなどを書いています。緊急の連絡はツイッター(@mewouga)にお願いします。

定期報告 2023年4 月号

どうも

 

今回もまた1ヶ月飛ばしの更新になってしましました。赦しは請わぬ

更新遅れた理由なんですが・・・普通にゲームしてました。テヘペロ

 

 

 

WBCの話

日本優勝おめでとう!(超激遅)

WBC面白かったですね~。

1次リーグももちろん面白かったですけど、やっぱり決勝トーナメントが負けたら終わりということもあり、緊張感もあり接戦で面白かった。

特に準決勝の村上のサヨナラと決勝の2-3で迎えた最終回での大谷の投球はリアルタイムで見れて本当によかった。

たまたま準決勝の日は休みで、決勝も職場のテレビでみんな見てたから助かった。やっぱりアメリカでやるとなると、日本時間だと朝なのが痛い。

決勝でちょうど大谷が投げるタイミングで昼休みに入って、社員食堂で食べながら見てたんだけど、やっぱりみんな箸止まって見入ってたよね。

そして優勝が決まった瞬間拍手まで起きてた。

やっぱ野球はいいゾ~。シーズンもついに始まったし。

流石に毎試合全部は見れないけど。

 

ガンプラの話

ちょうど仕事で1週間、福岡市内に出張してたんだけど、近くにららぽーと福岡がたまたま近くにあって中にガンダムの専門店みたいなのがあるらしく、ずっと行きたかったんだけど遂に行けました。

f:id:kzk39454:20230330195021j:image

んで買ってきました。

ずっと買いたかったものがあったんですけど、ずっと品薄で買えなかったんですよねf:id:kzk39454:20230330195026j:image

ドーン!

エアリアル

前に書いたと思うんですけど、水星の魔女が自分の初ガンダムだったんですよね。

そしてガンプラも初です。組み立てられるか心配です。
f:id:kzk39454:20230330195031j:image f:id:kzk39454:20230330195035j:image

開封

はえ~こんな感じなんや

というかパーツ多すぎィ!

組み立てられるか心配になってきた。
f:id:kzk39454:20230330195039j:image f:id:kzk39454:20230330195048j:image

説明書

工程も多すぎィ!

もう挫折しそう
f:id:kzk39454:20230330195104j:image

というわけで説明書にそって顔から作ってく
f:id:kzk39454:20230330195108j:image
パーツちっさ

これらパーツを順番に組み立てて・・・
f:id:kzk39454:20230330195116j:image

はぇ~すっごい・・・

次は・・・の前に目のシールを貼るっぽいんだけど。
f:id:kzk39454:20230330195123j:image

選択式なのか。

1,2もしくは4,5又は貼らないの3種類から選べると
f:id:kzk39454:20230330195128j:image

せっかくだから俺はこの緑のシールを選ぶぜ!
f:id:kzk39454:20230330195132j:image

ちっっっっっっっっっっっっさ

なんやこれえぐい小さくて草はえる。こんなんピンセット必須やん。f:id:kzk39454:20230330195138j:image

なんとか貼れたけどだいぶ苦戦した。

そしてー・・・

f:id:kzk39454:20230330195148j:image

パーツをはめて頭完成。

頭だけでそこそこ時間かかったな・・・。こりゃ長い戦いになるぞ・・・

でもこんなプラスチックのパーツを組み合わせるだけでできるのすごいなぁf:id:kzk39454:20230330195154j:image

次は胴体を組み立ててく。
f:id:kzk39454:20230330195158j:image

ここをこうして・・・
f:id:kzk39454:20230330195203j:image

へぇ~パーツよってはニッパー使っちゃ駄目なのか。

そしてここのシール貼りも地味に苦戦した。
f:id:kzk39454:20230330195207j:image

胴体完成!
f:id:kzk39454:20230330195211j:image

次は腕
f:id:kzk39454:20230330195220j:image

一気にドン!

そして
f:id:kzk39454:20230330195232j:image

合体!

うぉー!すげぇー!一気にっぽくなったぞー!

どんどんイクゾー!次は脚だ!
f:id:kzk39454:20230330195246j:image

足完成
f:id:kzk39454:20230330195250j:image

やっぱり脚は関節が色々あってすごい
f:id:kzk39454:20230330195257j:image

膝から上と下作って連結してくんだけど・・・
f:id:kzk39454:20230330200950j:image

パチン!

Fit!

の擬音でちょっと笑った。
f:id:kzk39454:20230330195929j:image

でも実際パチンと音がなるぐらいキレイにはまった
f:id:kzk39454:20230330195938j:image

そして両脚も完成。
f:id:kzk39454:20230330195949j:image

いよいよ作業も終盤に差し掛かってまいりました。
f:id:kzk39454:20230330195954j:image

やっとパーツ1枚全部終わった
f:id:kzk39454:20230330200004j:image

腰の部分を組み立てて・・・
f:id:kzk39454:20230330200008j:image

ついに全部合体だ!緊張の瞬間ですねぇ
f:id:kzk39454:20230330200013j:image

おお!?
f:id:kzk39454:20230330200953j:image

うおおおおおおお立った!立ったぞおおおおおお!

やっぱりエアリアルかっこええなぁf:id:kzk39454:20230330200831j:image

あっまだあるんだ(絶望)

といってももう工程はそんなになさそう
f:id:kzk39454:20230330200834j:image f:id:kzk39454:20230330200839j:image

背中のやつ組み立てて・・・
f:id:kzk39454:20230330200847j:image

盾みたいなの組み立てて・・・
f:id:kzk39454:20230330200852j:image

装着!おお!
f:id:kzk39454:20230330200856j:image

こいつ分離して別の所に付けれるんか。
f:id:kzk39454:20230330200905j:image

ガチ勢向けに塗料の色の詳細まで載ってるのすごいね

自分には無理そう。
f:id:kzk39454:20230330200909j:image

付属のライフルを持たせて立たせてみた。

ガンプラって意外とポーズ取らせるの難しいね。

何はともあれ無事完成しましたね。

かかった時間的には1530から始めて、1823に完成したから約3時間って所かな。

HGでこれだから、MGとかRGってやつになったら相当時間かかるのでは(そもそも完成するのかも怪しい)

というわけで完成した初ガンプラは部屋に飾っときます。

というか、飾る用にアクションベースってやつも買っとけばよかったかも。次見かけたら買お

 

2023年冬アニメの感想

 

冬アニメ終わりましたね。

いやー冬アニメもいいアニメ多かったと思う。

感想は毎度の如く語彙力皆無なのでご注意を

今回完走したアニメ

・最強陰陽師異世界転生記

・老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます

・スパイ教室

ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん

・解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ

・転生王女と天才令嬢の魔法革命

・痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2

・陰の実力者になりたくて!

・冰剣の魔術師が世界を統べる

・お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件

・人間不信の冒険者たちが世界を救うようです

・齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定

・お兄ちゃんはおしまい!

・便利屋斎藤さん、異世界に行く

・うまゆる

・とんでもスキルで異世界放浪メシ

・魔王学院の不適合者 Ⅱ(絶賛放送延期中だけど一応)

 

こんな感じ

異世界系アニメが多いのは完全に趣味です。

みんな異世界系アニメ多いなんて愚痴を言ってたりするけど、自分は嫌いじゃないしむしろ好き。

 

さすがに全部は感想書ききれないので特に良かったアニメに絞って簡単に書いていこうと思います。

 

・お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件

一言で言うと見る砂糖みたいなアニメ。

とにかく終始イチャイチャしてる。見てるだけで悶絶したくなるような甘さ。

普段恋愛系のアニメは見ることそんなにないんだけど、これに関してはなんか見ようってなった。

多分キャラデザが好みなんだと思う。あと石見舞菜香さんの声も合っててすごくいい。脳が溶けそうだった。

たまに話が重くなるんだけど、反動で次の話が甘々になる。

作画はたまに怪しくなるけど声がいいので目を瞑ってても砂糖を楽しめる。

 

・お兄ちゃんはおしまい!

主人公の兄が妹に薬を盛られて女の子にされちゃうTSアニメ。

とにかく作画が動きまくる。特にEDがやばい。

自分もかわいいロリになりたい人生だった。

 

・とんでもスキルで異世界放浪メシ

飯テロアニメ

異世界に召喚された主人公は異世界でイオンネットスーパーを使えるという地味だけど、わりとチートスキル持ち

メシの作画が力入りすぎてマジでお腹空く

 

・老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます

ミツハがとにかく卑しくてツッコミどころ満載。

主人公のミツハがとある理由で地球と異世界を移動しまくれる能力を手に入れるんだけど、その能力を遺憾無く発揮して転売したり、地球の武器を使いまくる狂人。

そして何よりこのミツハの言動が面白い。

知り合った人に息を吐くように嘘をつく。それが貴族だろうと関係なく。

さっさと処されろ

別の世界から来たなんて簡単に言えることではないと思うけど、もっとマシなウソあるやろ。ってツッコミたくなる

まあそういうツッコミどころも含めて面白いと思ったアニメ

 

・転生王女と天才令嬢の魔法革命

普通の百合アニメぐらいで見てたら最終話でガチキスやりだしておっp…おっぱげた…!

 

本当はまだまだ感想書きたいんだけど、サボりすぎて時間が足りないのでこのくらいで。

感想を書いてないだけで、この他のアニメもすごくよかったと思う。

まあ普段酒飲みながら見てるから内容あまり入ってきてないってのはあるかもだけど。

 

あとがき

 

本当は今期のアニメについても色々書きたかったけど、最初に書いた通りサボりまくってて4月中に間に合わなさそうだから来月に感想だけ書こうかなと思います。

(というか間に合ってない)

1つ言えることはウマ娘RTTTと推しの子と水星の魔女がクソ面白い。

あとウイポ10たのちい

まあ5月は忙しくないはずなのでサボってなければ更新できるかと。知らんけど

それではまた来月以降に。

では。

© 2012-2022 ミュウツタチノオウガ