読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サイコサンダー ver.はてなブログ

ミュウ&ツタージャ&デスピサロ&ジンオウガというニックネームがすごく長い人が書いてるブログです。主にゲームやsteam、originのことやRPGの製作状況のことなどを書いています。日本語化やRPGツクールVXAce用の素材を時々配布してたりします。相互リンク募集中です!緊急の連絡はツイッター(@mewouga)にお願いします。

あけましておめでとうございます

えっ?1日にはこんな記事無かったって?

またまた~


というわけでこれ、実はこれ6日に書いてます

投稿日時を指定できるの便利っ

 

あけましておめでとうございます

去年はほとんど更新してませんでしたが、今年はちょっとずつ増やしていく予定です(増やすとは言ってない)

 

去年はなんかずーっとFF14をやってた記憶しかありませんね

おかげで本格的に始めて1年半ぐらいですけどプレイ時間が3700時間になりました

これ計算したら1日に6.7時間やってる事になってるんですがそれは・・・

まあ実際にアカウント作って始めたのは2014年8月21日からなんですけど

レベル7とか11とかそんぐらいでやめたんだよねたしかw

 

今年はあれですね、お金を貯めたいですね。色々と使うんで

ナニとは言いませんが

どうせ買ったり使ったりしたらその都度ブログに書くんじゃないですかね

 

まあそんなわけで今年もよろしくお願いします!

では!

起きればまずFF14。帰ってきたらFF14

そんな日々を送っています

これあれですよね。完全にFF14ハマってますね。


というわけでお久しぶりです~

ここ数ヶ月いっつもFF14やってました。ブログ書く時間があるならその時間でFF14やりたいって感じに

という理由でブログ更新してませんでした。すまぬ

 

まあそういうのは置いといてとりあえず私を紹介しましょう

f:id:kzk39454:20160217043637p:plain

これが私、Mew Ogre。ララフェルやってます。

鯖はBahamut。最近Alexanderから引っ越しました

メインジョブは忍者。サブジョブで暗黒騎士、学者やってます

アレキ零式起動編は1層のみ攻略。ナイツは今練習中

とまあこんな感じ

で、なんで急にブログを書こうと思ったかといいますと

パッチ前でやることなさすぎィ!

そういうことです。

AWが完成してないんでそれをやりゃいいんですけどやる気がしナイツ

だってアレキ周回とか頭がどうにかなりそうですもん

ということで最近はクラフターとかにも手を出したりしてるんですが私にはああいう地味な奴は苦手です。一応木工だけレベル60まで上げましたけど

あれってマケボで素材買って作ってマケボで売るだけでギル増えるんですね

意外と美味い

ただ90%を3回連続で失敗したあげく製作にも失敗したときのイライラはやばい

HQ素材高かったんだゾ

 

さて、最後に最近買ったFaceRigを使いながらFF14をしてる動画を貼って終わりましょう

では!

RPGツクールMV発売決定!

お久しぶりです!


続きを読む

更新することナイツなので今週のお題「これ、うちのおかんだけ?」をやる

お久しぶりです。


続きを読む

母親に誘われてアニカラオフに行ってきた

こういうのは初めて行きました


母親に誘われてアニカラオフに行ってきました。

というか本当は行きたくなかったけど親に行くと聞かれて勢いで行くと答えてしまった
まぁ、正直行ってよかったと思う

みんなが大人の方で着いて最初の方は緊張してた。みんな知らない人ですし

ラブライバーさんも割といました
誰推しか聞かれたので勿論にこちゃん推しと答えた。
ちなみに僕の母親は真姫推しである

あとオタクなのにすごいイケメンでしたね
シャツはラブライブ!でしたけど
ライブとかにも何回か行ったらしい、うらやま

ちなみに歌った曲は
吹雪
Daydream cafe
ススメ→トゥモロウ
といういかにもオタクっぽい曲でした


コミュ症の俺がカラオケ歌えるのか心配だったけど、何とかなってよかった
自分ってカラオケ1回歌ったらスイッチ入るタイプ?だからね
まあ歌うまでがあれだけど
というか俺コミュ症ちゃう可能性が・・・?

行って本当よかったです
こういうのに限らずもし自分の知ってるがオフ会やるとしたら是非参加してみたいな
九州とか福岡でそういう人見ないけど

そもそも親子揃ってオタクってどういうことでしょうね
自分でも不思議です
グッズ集めが隠れてやらなくていいからすっごい楽ではある

じゃあこれで、では!

© 2012-2015 ミュウ&ツタージャ&デスピサロ&ジンオウガミュウツタデスオウガ