サイコサンダー ver.はてなブログ

ミュウツタチノオウガというが人やってるブログです。主にバイク、アニメ、ゲームのことなどを書いています。緊急の連絡はツイッター(@mewouga)にお願いします。

あけましておめでとうございますー&今年の目標

f:id:kzk39454:20180107005713j:plain

(なんかフツーのブログっぽく適当にそれっぽい写真を貼っとくマン)

だいぶおくれましたが、あけましておめでとうございますー!

去年の更新は少なかったですが、今年はちょっとずつ増やしていく予定なので今後もよろしくお願いします!


もう2018年ですよ~

時間の流れは早いねー。歳をとるごとに早くなってる気がするのは私だけでしょうか

そんなこんなで私もついに今年成人式なんですよね

正直、小中高の思い出にロクなのがないので行きたくないんですけどねぇ

世知辛いのじゃ~(今話題のバーチャルYouTuberのバーチャルのじゃロリ狐娘YouTuberおじさんすこ)

そんなことはどうでもいいんですよ

最近ブログの更新少なすぎですね。ふとトップページを下の方にスクロールすると2015年8月8日の記事とか見えるんですけど

なんてったって、2016年は1つしか書いてないからね

FF14にハマってたからね、しょうがないね

まあ今年はなんとか増えていくと思うよ・・・?なんかiPhoneXを買って以降、なぜか月一で更新してるし

実は今年は色んな事に挑戦しようと思ってるので自ずと増えるんじゃないかなぁ

そんなわけで、今年の目標を今からあげていこうと思います!

まあいっぱいあるのでもちろん全部はできないとは思いますが、全部達成するつもりで今年は過ごしていこうかなって思ってます!

ではいってみまー、しょう!(ミライアカリもすこ)

 

1.普通二輪免許を取ってバイクを買う

なんで今までこのブログのどこにもバイクの文字も無かったのに、急にバイクなんて言いだすか・・・って?

まあ・・・いわゆるバイク病にかかってしまって

元々、Yaeh動画とか見てて興味とかあったんですけどね。けどバイクって、ほら危険だし自分が乗ろうとは思って無かったんですよね

でもね・・・友人がね・・・最近バイクの免許を取ってバイクを買ったって言ってたんでちょっとまたがせてもらったんですよ・・・

そしたらね・・・もう・・・欲しくなっちゃいました

ちなみにもう欲しいバイクは決まってて

KAWASAKIのNinja400ってバイクです。

なんか巷ではNinja400に乗るぐらいならNinja250に乗るーだとかNinja650やZX-6Rに乗るーだとか妙に不評な気がするけど、私は400CCがいいの!ニンジャがいいの!

まずNinja650とZX-6Rは私は大型取る気じゃないので論外だし

Ninja250はー、うん。そこは正直ちょっと迷ってるのよね

250ccだと車検がないとかNinja400と違ってセパレートハンドルだったりとか色々魅力的なんだよねぇ

ただやっぱり400ccの力と安定感も魅力的だし、ハンドルもやろうと思えば変えれるみたいだし(まあ検索したらセパハン化するくらいならZX-6Rにしろって書いてあったけど)

そこはちょっと迷ってる

 

あとこのバイクつながりでアクションカムのHDR-AS300かバイクを買った時に後継機がでてたらそれを買いたいなーって思ってます

モトブログってあるじゃないですか。別にそれをやるわけじゃないですけど映像として周りの景色とかを残すのも面白いかなーっておもってます

では次!

 

2.絵を描けるようになる

まあ私の絵を見たことある人なら分かると思いますがとても見れたもんじゃないレベルの絵じゃないですか

それをある程度見れるレベルには上手くなりたいですね

一応宝の持ち腐れですが、ペンタブを持ってて環境はあるのでそれで何回も何回も練習すればなんとか・・・

 

3.3Dモデリングをできるようになりたい

まあ要は、Blenderとかを使って自分の3Dのキャラクターを作りたいってことですね

一回初心者向けのページを見てみたんですけど、あれってタイルを1つ1つ置いてるんですねぇ。すごい根気のいる作業だぁ・・・

 

4.DTMもしたい!

どんだけ欲張りなんだよ!って思う方もいるかもしれません

でもね、目標はいっぱいあったほうが楽しいとおもうんだ

(多すぎて手に負えなくなるとおもうんですけど(名推理))

一回Dominoってソフトを触ってみたけど、さっぱりだったぜ・・・

 

5.プログラミングも

1人でゲームでも作る気かよって思われそう(適当)

実はプログラミング自体はちょっとだけですけど知識があって、RPGツクールVXAceのRGSS3とかJAVAを使ってMinecraftのちょっとしたmodを作ってたりとかしてたので完全な素人ではないのですが、まあ毛が生えた程度なのでこれも普通にできるようになりたい

できればC#あたりを勉強したいな

 

というわけで!今年はこれを全部達成するつもりで頑張っていきます!FF14はほどほどにしておきます!

では!

© 2012-2022 ミュウツタチノオウガ