サイコサンダー ver.はてなブログ

ミュウツタチノオウガというが人やってるブログです。主にバイク、アニメ、ゲームのことなどを書いています。緊急の連絡はツイッター(@mewouga)にお願いします。

定期報告 2022年10月号

どうも。

 

とりあえず、2ヶ月続きました。

来月は知りません。

 

一応気分で月末にしました。

来月は知りません。

 


 

今期アニメの話

 

今期アニメ、続々始まってますね。

とりあえず今見ているのは、

・宇崎ちゃんは遊びたい!ω

・悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました

・ある朝ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生

機動戦士ガンダム 水星の魔女

・新米錬金術師の店舗経営

SPY×FAMILY

・Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-

・農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。

・PUI PUI モルカー DRIVING SCHOOL

ポプテピピック 第2シリーズ

あたり。

とりあえず今のところは全部面白い。

というか水星の魔女やばい。ワイ、ガンダムとかほぼ見たことなかったんだけど百合と聞いて見ずにはいられなかった。実際やばかった

スパイファミリーは安定に面白い。ポプテピはニコ動配信がないのが、悔やまれる。あれはニコ動のコメントありきのアニメだと思う。自分が分からないネタをコメントが拾ってくれるからわからなくても面白かったしね、1期は。

ニコ生でリアルタイムで見ればコメントありで見られるんだけど、今のところ1話以外全部見逃してる。せめてタイムシフトさせてくれたもう・・・。

 

あとはこれ以外だと陰の実力者になりたくて、転生したら剣でした、もとりあえず見てみたい。タイトルから量産型なろう臭がぷんぷんするけど。まあ個人的にはなろう系でも面白い物は面白いからなろう系で括るのはあんまり好きではないけどね。

アニメの良し悪しは原作の面白さはもちろんそうだけど、制作会社や監督にもよるだろうから一概になろう=クソとは一概にはいえないよね。

 

チェンソーマンは作画はすごかったけど、正直自分には合わなくて面白くなかった。

まああくまで自分の感想。上をみればわかるけど基本女の子がかわいいアニメしか見てないからね。

話題になってるからとりあえず見たけど、やっぱり無理だったよね。

まあでもとりあえず3話は見ようかなと思うけどそこまで耐えきれるかは謎。

 


 

バイクの話

 

最近、elfのレザージャケットを買いました。

お値段はなんと、ちらっと見えてる値札の通り約6万円!

・・・ではなくwebikeで5万円くらいで買いました。

というのも本当は買う予定はなくて、元々elfのPUレザージャケットを持っているんだけど、それが剥げてボロボロになってたんよね。

まあPUだから仕方なし。

なので急遽買うことになったんだけど、会社のXV1900乗りの上司からせっかくだったらちゃんとしたレザージャケット買えばいいじゃんアゼルバイジャン

って言われたので、確かに!(脳死)って感じで買いました。バカかな?

まあでも、かっこいいのでヨシ!(現場猫

問題はお金なんですけどね。もうボーナス入るまでなんにも買えねぇ・・・

もちろんナップス福岡で散々試着してから買いました。さすがに高い買い物だからね。

 


 

パチンコの話

 

最近、パチンコのガンダムUC初めて打ちました。

というかパチンコ自体行ったのクッソ久しぶりな上に海しか打った事ないので演出ビックリですわ。

そらパチンカスがよく言う脳汁でますわあの演出は。

まあ結局7500円投資の2連3000発で終わって、そのままずるずる打ってたら1500発になってしまったんですけども。

 

その後シンフォギア打ったら5回転で当たったものの2連で終わり、結局プラマイゼロでしたとさ

 


 

あんまり書いてもただでさえ書くことないのに、来月書く事なくなってしまうと困るので、今回はここらで終わりにしときますー。

 

それではまた来月お会いしましょう。

© 2012-2022 ミュウツタチノオウガ