サイコサンダー ver.はてなブログ

ミュウツタチノオウガというが人やってるブログです。主にバイク、アニメ、ゲームのことなどを書いています。緊急の連絡はツイッター(@mewouga)にお願いします。

Amazon FireHD10を買った!

12月ももう半分近くになりましたね

時の流れ早すぎィ!


さて、amazonをよく使ってる人は知ってるでしょうが、この前サイバーマンデーがあったんですよ。

そこで買っちゃったんですよ、ついに

そう
f:id:kzk39454:20171213221519j:image

 

Fire HD 10 タブレット (Newモデル) 32GB、ブラック

Fire HD 10 タブレット (Newモデル) 32GB、ブラック

 

amazon FireHD10を!ちなみに32GBモデルです。まあmicroSDも挿せるし

本当はお金もないので、買う予定は無かったんですよ。でもね、いやー欲しかったんですよ、デカイ画面のタブレットを。

というのも昔、すっごい安いタブレットで有名なFire7(5世代)を買ってはいたんですよ。

ただ、大きさも7インチでさほど大きくもないし(iPhone6plusも持ってたし)動きもノロノロだったので結局使うことはなかったんですよ。当時自分は、「タブレットスマホの使い分けなんて必要あるのw?」なんて思ってたしね。そもそも大画面で動画やアニメ見たいならパソコンで見ればいいじゃんって

でもパソコンの前に座るのがダルい日ってあるじゃん。だけど大画面で動画やアニメが見たいって

そういう時にタブレットって便利じゃね?って最近思ったの

ただね、タブレットって決して安いわけじゃないじゃん。だから諦めてたんだけど

この前のサイバーマンデーの一覧にこれが載ってるのを見てこれだ!って

値段も1万ちょいだし

もちろんfire7の時にみたいにスペック糞で置物化しないように評判調べたら・・・

みんな割と高評価なわけ

気がついたら購入ボタン押してた

 

まあそんな前置きはさておき、早速開けていこう
f:id:kzk39454:20171213223450j:image

どん!

第一印象は「デカイ」

正直10インチなめてた。もっとデカイタブレットないのかなーって思ってたぐらい

けどね、デカイ。これで十分すぎるw
f:id:kzk39454:20171213223726j:image

付属品

説明書とmicroUSBとコンセントのやつの3つだね

最近USBポートが足りなくて困ってるw
f:id:kzk39454:20171213223923j:image

横置き

デカイ
f:id:kzk39454:20171213224007j:image

Fire7と比較したらこの差

やばいでかい

それしか言えんのかこのサルぅ

 

持った感じはね、

デカイ、重い

まあ大きさも大きさだししょうがないよね

そもそも家でしか使う予定はないので重くてもなんら問題なし
f:id:kzk39454:20171213224137j:image

 電源投入して設定も終えてでてくるホーム画面

値段も値段だしもっと安っぽいのかなと思ったらそうでもなし

解像度も1920×1200なので十分ある
f:id:kzk39454:20171213224502j:image

比較

素直にきれい

音もいいわけじゃないが、悪いわけでもない

カメラは正直ダメダメだが、そもそもタブレットでカメラ撮る人ってあんまりいないよね

そういう自分もiPhoneX持ってるし

 

で!

知っての通りFireHDにはPlayStoreは無くAmazonのアプリストアがあるのだが

私はアニメを見る時はDアニメを使ってるのだけど、残念ながらアプリはありませんでした

つまりやることは1つ

PlayStore入れるぞ!

そして気がついたら・・・
f:id:kzk39454:20171213225424j:image

アプリがいっぱい入ってた

ホーム画面も調べたら少々強引だが変更できるようにするアプリもあったのでそれも導入してみた

その結果

FireHD10が神コスパタブレットと化した

まあ本来の使い方ではないんですけどね

改造したくなっちゃうよねROOT化までするのはやる気ないけど

そしてDアニメを入れたので早速再生してみる
f:id:kzk39454:20171213225934j:image

けもフレもバッチリ

 

う〜ん、最高

 

ちなみにゲームはぼちぼちです

まあ適当に入れたリネージュ2ってやつが普通に動くレベル

他のリズムゲーもスクフェス、バンドリ、太鼓の達人 どれも問題なし。ちょっとタッチパネルが反応しない時があるくらい

 

そして後日ガラスフィルムとケースも買いました
f:id:kzk39454:20171213231355j:image
f:id:kzk39454:20171213231432j:image

 


一段と大きさと重さが増えたが、まあ落として壊すよりはマシでしょ

 

そしてこれらをすべて合わせた私の評価ですが・・・

iPadなどの高級品と比べなければ最高のタブレット

まああんなのと比べたらそもそも勝ち目ないし

1万ちょいって考えたら十分すぎるほどの性能と大きさ

他のところの評価が高いのも納得できる

まあそもそも私の使用用途は動画やアニメを布団に寝ながら大画面で見たいってことですからね

というかBluetoothキーボードを繋げて寝っ転がりながらこれも書いてるというね

間違いなく、最高のタブレットだと

PlayStoreを入れればの話だけど。まあ導入は簡単なのでみなさんもぜひ買って入れよう

 

では!

© 2012-2022 ミュウツタチノオウガ