サイコサンダー ver.はてなブログ

ミュウツタチノオウガというが人やってるブログです。主にバイク、アニメ、ゲームのことなどを書いています。緊急の連絡はツイッター(@mewouga)にお願いします。

GTX770に交換

うん、またなんだ。済まない。


というわけで今回購入したのはこちら!

 

MSI N770GTX Twin Frozr 4S 4G OC V2 グラフィックスボード GeForce GTX 770 搭載 VD5164

MSI N770GTX Twin Frozr 4S 4G OC V2 グラフィックスボード GeForce GTX 770 搭載 VD5164

 

MSI GeForce GTX770 4GB VD5164 47498円

 

最初は2GBにする予定だったけどいろいろ迷って結局4GBにしちゃいました

では早速交換しよー!

GTX660の時よりデカイ

4GBって書いてある

まあ当たり前か

ちょっとブレたけど開封

付属品

ユーザーガイド

読んでない

多分ドライバー

使ってない

VGAをDVIに変換するやつ

使わない

何か電源の変換するやつ

使わない

じゃーん

デカイ上に重いですね・・・たまげたなぁ

普通にかっこいいとおもう

大きさ比較

やっぱりデカイ

ちなみにGTX660くんはサブPC作るまで使わないと思う

誰かにあげちゃってもいいかもね

そういえば8pin×2ということに気がついた

まあ1000w電源だからちゃんとあるけどね

 

では早速交換

重い

倒すのも一苦労

パカッ

GTX660を外す

装着して電源ケーブルもつけた

大きさ大丈夫かなと思ったけどまあ普通に大丈夫だった

無事起動

内部

い つ も の

 

さて、交換するとやっぱりどれくらい性能upしたか気になりませんか

というわけで比較

 

エクスペリエンスインデックス

変わらなかったので割愛

3DMark(Fire Strike)

GTX660

f:id:kzk39454:20140904235843p:plain

GTX770

f:id:kzk39454:20140904235939p:plain

2倍とはいきませんが、それに近い結果が得られました

ドラクエXベンチマーク

GTX660

f:id:kzk39454:20140905000143p:plain

GTX770

f:id:kzk39454:20140905000201p:plain

元々そんなに重いゲームじゃないからなのかそんなにスコアアップしませんでした

それとも他に改善しなきゃいけないところがあるのかも

FF14ベンチマーク

GTX660

f:id:kzk39454:20140905000356p:plain

GTX770

f:id:kzk39454:20140905000344p:plain

こちらも2倍に近いスコアアップがありました

うーん、これは満足です

 

ベンチマークは以上です

じゃあそろそろ、では!

 

おまけ

BF4のちょっとした動画

© 2012-2022 ミュウツタチノオウガ