サイコサンダー ver.はてなブログ

ミュウツタチノオウガというが人やってるブログです。主にバイク、アニメ、ゲームのことなどを書いています。緊急の連絡はツイッター(@mewouga)にお願いします。

PCのアップグレードの予定

(最近書くこと)ないです


15日になったらバイトの給料が入るのでそのお金でPCのアップグレードをする予定です

一応変えるのはCPUですがソケットがLGA775だから結局マザボとメモリも変えなきゃいけないというね

あとお金が余ったらGTX660SLIもする予定だからマザボもSLI対応のやつ買わなきゃいけないんだよなぁ

ちなみにCPUはCore i7 4790kにする予定です

俺の友人はCore i7 3770kでいいんじゃねみたいなこと教えてもらったけど、後悔したく(Core 2 Quad Q9550から変えるから後悔するわけないけど)ないので4790kにする予定

あと4790kってDevilsCanyonなんて言われてるやろ?それがかっこいいからというのもある(小並感)

メモリは今のPCは8GBだから同じか16GBにする予定

 

あーそういえば俺のマイクラサーバーとして使っているPCのメモリ1GBだったな

どうせマザボ変えたらDDR2使えなくなるしそのマザボでサブ組むの少し先になるだろうから一部メモリを移動させようかな

 

そういえばいまさら思ったけどCPUファン大丈夫かな

多分リテールクーラーがついてるだろうけどそれじゃあ心細いんだよね

今ついてるCPUファンも使えないだろうし

まあそれはCPU買いに行くときについでに買えばいいだろうし

 

んーこれで大体いいかな

はー早く15日にならないかなー

 

さて、まだ書きたいこともあるけど明日のブログのネタにすることがなくなるのでこの辺で

では!

© 2012-2022 ミュウツタチノオウガ