サイコサンダー ver.はてなブログ

ミュウツタチノオウガというが人やってるブログです。主にバイク、アニメ、ゲームのことなどを書いています。緊急の連絡はツイッター(@mewouga)にお願いします。

RPGのこととかを長々と話し続ける

オワタ縁したりぷよぷよしたりRPGの話したり

 

H/K

 

 久しぶりにぷよぷよフィーバーやった結果こうなった(´・ω・`)

特に最後がひどいのがお分かりいただけるだろうかw

まあ久しぶりじゃなくても結果はそんなに変わらないんだろうけどもw

あと毎度おなじみのカクカクは勘弁な。これでも20FPSはでているんだぞ!wwwwwwwww多分

 

H/K

 

RPG製作の話

 

まず2の方

いろいろ考えた結果

大まかなストーリーはよくある世界を救う事

んでエンディング時に人間界に戻るかこの世界に残る選択できて、人間界に戻るを選択した場合はそのままEND。

この世界に残るを選択した場合はエンディング後のストーリーがあります

人間界に戻るの利点は、レベルをそのままで最初からプレイできてさらにちょっとした変化がある

勿論俺の糞ストーリーをもう一度見ることになるわけだがw

そして高難易度にも比較的簡単に挑戦できることも利点になるかな

まあでも難易度ClimaxはNormalの2倍の強さだから・・・(震え声)

で次に人間界に戻るの利点はエンディング後のストーリーがあること

予定はいろいろあるが主にサイドストーリーやコラボですかね

・・・

だが今はエンディング後の話などしている場合ではない!w

オープニングすらできていないのだからなwwwwwwwwwwwwwwwww

そして主人公もあと1匹決めないとグラフィックも作らないといけないのだ

うーぬwwwwwwwwwwこれはいろいろとひどいゾwwwwwwwwwwww

というわけでもう一度アンケートするゾwwwww

Q 主人公ポケは何がいいですか?

御三家以外かつ進化前でお願いします

あとコラボも募集します

コラボはこちらの世界でもいいですしそちらの世界でもおkです

そちらの世界の場合、大まかな世界観やマップ構成など。VXAceを持っていればマップデータを作ってくれれば幸いです

コラボに関しては後日記事をだします

 

ちなみに主人公は自分の気まぐれにより、主人公候補が4から増えたりポケモン以外が主人公にできたりします

まあ気まぐれとやる気次第ですがねw

 

長々と話してますがもっと話ますよぉ!w

 

シリアスなストーリー作れるかなぁw

小説書いてた時代の癖でどうしてもカオスになってしまうんです・・・w

まあさすがにどこかの鳥さんには勝てませんけどね(ツィキンさんすいません

 

時々ツイッターとかで使われてるネタを使おうと考えるときが何度かありますw

で、でた~wwwwwwwwRPGでツイッターネタ使うとか言って奴~wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

でもなるべくネタが多いRPGにはしたくない!という思いでこの気持ちを抑えていますw

 

クレストさんとBGMのピッチの話をしましたw

今までピッチは「音が変になるから使いたくね」と思っていましたが改めて聞いてみると違うBGMっぽく感じていいですね

勉強になりました!

 

もう少しいろいろ書きたいけどそろそろオワタ縁の方を・・・

それに明日とかのネタがなくなるとあれだしw

 

H/K

 

レッツ\(^o^)/オワタ縁

昨日載せれなかった分を載せる

これが本当の頑張った結果だよ!

f:id:kzk39454:20130415065237j:plain

変わってルクスの方で不思議な所へ

f:id:kzk39454:20130415065333j:plain

なるほどなるほど

f:id:kzk39454:20130415065358j:plain

頑張るぜ!

f:id:kzk39454:20130415065456j:plain

で無事あの二人と合流

f:id:kzk39454:20130415065534j:plain

それをなぜ持ってるwwwwwwwwwwwwwwwwwww

f:id:kzk39454:20130415065643j:plain

勿論焼却

f:id:kzk39454:20130415065714j:plain

ボス戦

f:id:kzk39454:20130415065740j:plain

意外と強かったorz

f:id:kzk39454:20130415065804j:plain

_人人人人_

> ぐらい <

 ̄Y^Y^Y ̄

f:id:kzk39454:20130415070218j:plain

塔に登るのを手伝ってくれる

そしてここで例の金集めwwwwwwwwwww

f:id:kzk39454:20130415070307j:plain

金を集めてるうちに一人目のLv50wwwwwwwwwwwwwwww

んで結果

f:id:kzk39454:20130415070409j:plain

こうなった

70000ポケ近くあれば十分だな

レベル?そんなの知らん!w

 

というわけでここまで進めた

じゃあこれで

では!

多分また更新すると思うよー

© 2012-2022 ミュウツタチノオウガ