サイコサンダー ver.はてなブログ

ミュウツタチノオウガというが人やってるブログです。主にバイク、アニメ、ゲームのことなどを書いています。緊急の連絡はツイッター(@mewouga)にお願いします。

最近?の散財(バイク用品とiPad Pro)【ここ最近の散財その2&3】

 あけましておめでとうございます!

 

は?

 

これが2019年一発目ってマ?

さぼり過ぎにもほどがあんだろ・・・


未だに<hr>とか使ってる時代遅れくんです

 

そんな事は置いといて、今回は散財シリーズ2本立て!

まあ去年買ったやつなんですけどね

 

というわけで一1本目!

f:id:kzk39454:20181010064647j:plain

f:id:kzk39454:20181111200245j:plain

デェン!

部屋汚ねぇ!

っていうのはどうでもよくてエルフのジャケットとシューズ!

かっこいい!

買ったのは去年の11月ぐらい。お値段は忘れちゃったけどジャケット約20000円、シューズ約15000円でした!

高ぇ!

でもかっこいいからOKです!

一方、このジャケットを一緒に買いに来た友人はというと・・・

 

 

 

 

f:id:kzk39454:20181201180712j:plain

モンエナマンになってました(画像勝手に使ってすまんこ)

Alpinestarsのジャケット裏山

 

 

次に2本目!

これは途中までブログ書いてたからそれの若干短くした再編集版を載せるぜ!

 

それはとある11月18日の真夜中の事・・・

ここ最近iPad Pro欲がすごくてたまらなかった私は、iPhoneApple StoreのアプリからiPad Proを眺めていたんだ

そして気がついたら

あ・・・ありのまま今起こった事を話すぜ

俺はただ、iPad Proを眺めているだけだと思っていたら、いつの間にか買っていた

な、何を言っているのかわからねーと思うが

俺も何をしたのかわからなかった

 

いや違うんだ、iPad Proのページを見てたら本日受け取り可って書いてあったから、あっ買おうと思えば今日から使えるんだ・・・って考えてたらポチってた

元々、買うつもりではいたからこれでいいと私は信じている

 

というわけでその日の朝・・・

起きて支度し、バイクに乗り天神まで出発

相変わらず都会はクルルァ量がヤベーな。というかちょっと来ない間にすり抜けスキルがガタ落ちしてた

そしてなんとワイのNinja250君が走行距離10000を突破していた

大体7ヶ月か・・・意外と時間かかった気がする

 

イムズの駐車場に停めて数分ほど歩き・・・

到着!相変わらず入りにくい雰囲気してんな

ここでワイ、痛恨のミス!iPad Proのデモでペンシルを使ってしまう

描き心地すげーし、描きやすさもすごいなあれ(語彙力消失)

画面にそのまま描いてる感じだからペンタブより全然描きやすい

欲しい・・・

まあその後すぐ買っちゃってるんだけど

 

まあそんなことは置いておいて

無事受け取り完了!店員に話しかけるまですごい時間がかかったのは内緒

ここでコミュ障発動していくぅー!

店員「iPad Proは何に使われる予定なんですか?」

ワイ「動画視聴とゲーム・・・ぐらいですかね」

Proの恩恵ほとんどなし!

まあ・・・こういうのはロマンだから・・・それにいつかペンシル買って絵描くし!(なお絵力)

そんなこんなで家に到着

途中、隣の糞車が車線変更してきて殺されかけた

マジファック

ふおおおおこれがiPad Pro・・・・

箱がオサレ

ちなみに64GB買いました

そんなに色々データとか入れるわけじゃないしね

 

箱はいつもの開けにくいやつ

Amazonタブレット並に開けやすくして(暴論)

それでは登場!

おおおおおおおこれがiPad Pro・・・

内容物はUSBCのケーブルとコンセントだけかな

正直USBCのEarPodsかUSBC to イヤホンジャックが欲しかったかな

本体の第一印象はでかい、薄い、カクカクしてるって感じ

色はスペースグレイ

深みがありますね(適当)

 

そして起動!

綺麗

いつもの

画面でけぇ

 

 

そしてなんやかんや設定して・・・

キターーーー!!!

画面でかいし綺麗やなー

さっきからそれしか言ってないけど

 

無事、設定も終えたところでここからは自分のメインタブレットだったAmazon Fire HD 10くんと比較していきたいと思います

まあもちろん値段が違うから安さ以外でfireくんには勝ち目はないんですけどね

乗り換えてみての感想も書いていきたい

 

そういえばFireHD10を買ったのってちょうど1年前(当時)くらいなんだよね

FireHD10くんはコスパ最高だった

特に自分の使用用途ではDアニメやニコニコ動画を見たり、スマホでプリコネをしながらタブレットアズレンをやるなんてことぐらいしかしてなかったから十分だった

勿論それ以上の事はできないけど、それをやる事に関してはゲームがちょっとカクカクする以外は必要十分だった

でも性能もそうなんだけどメインがiPhoneだからiPadの方が何かと便利なんだよね

プリコネとかもAndroidIOSだと石共有できなかったり(今はアプデで無償ジュエルは共有できる)とかiPhoneで買ったアプリがiPadでも使えたりとか

個人的にはFireHD10はサブタブレットにはいいかもしれない

Androidにしかないアプリとかもあるしね

 

それではまずは大きさ比較

横幅はiPad Pro、縦幅はFireHD10の方がデカイ

ディスプレイサイズはiPad Proの方が大きい。まあ10インチと11インチで違うしな

解像感はというと

「私達、ゾンビですから」

「カットイン♪」

なぜゾンビランドサガなのかというとまあ当時アニメ放送されてたからね

アニメを同時再生して並べてみたけど・・・

んまぁそう・・・よくわかんなかったです

確かにiPad Proの方が表示領域広いしキレイだなってのはわかるんだけど、意外とそんなに違いもないかなって

ppi的には264と226で40弱ぐらい差があるんだけど、ここまで来るとあんまり分からない気がする

暑さは5.9mmと9.8mmで結構差がある

重量も70gぐらい差があって体感的にも全然違う

重さって持ってる時の疲れやすさにも影響するから重要だよね

こんなに薄さと重さが違うのに性能は大違いってすげぇな・・・

 

次はiPhoneなども含めてのゲームでのテスト

あっ今はアプリとかもiPad Proに対応してるやつが増えたからこれはあくまで当時の感想だゾ

とりあえず超久しぶりにスクフェスやってみる

結果、腕がクッソ鈍ってたということだけわかった

次プリコネ

iPad Pro

FireHD10

iPhoneX

残念な事にiPad Proくんはまだアプリの対応が追いついてなさすぎて余白があるゲームがほとんどというね・・・

対応していない今だと表示領域的にはFireHD10に負けてるんだけどプリコネだと後ろの背景も広々見れて少し新鮮だった

 

次はアズールレーン

ちなみにアズールレーンってちょっと前にUIが変わってもうこのホームUIじゃないんだよなぁ

懐かしい

iPad Pro

FireHD10

iPhoneX

アズールレーンに関しても最適化がされていないので余白があるのは勿論なんですが、アズレンは16:9のアスペクト比で固定されてるせいか4:3に近いiPadより16:10のFireHD10の方が大きく表示されて迫力も違います

無理のない速度で対応あくしろよ(対応しました)

 

ケースとフィルムはまあAmazonで適当に

f:id:kzk39454:20181127120231j:plain

でまあもちろんペンシル買っちゃうわけなんですが
なんとその日付11月27日・・・たった8日間しか耐えられなかったのだ

もうちょっと1ヶ月とか耐えたりとかはしないんですか・・・?

f:id:kzk39454:20181127120819j:plain

ヴォースゲー

 

それから何回も描いたけどあいぱっどくんはすごい描きやすいんだけど絵を描くのムズすぎでは・・・

3Dのデッサンでポーズをつけて、それどおりに描くのがやっと・・・影と目を描くのが苦手でもうムリポ・・・

まあ、精進あるのみ(ここ数ヶ月描いてないけど)

 

 

というわけで今回は以上!

次は来月更新できたらいいなーっておもいましたまる

それじゃあこれで

では!

 

今日の一枚

f:id:kzk39454:20190909152934j:plain

アプデでUIが変わってiPad Proに対応したアズレン

船がバイクに乗っていくのか・・・(困惑)

© 2012-2022 ミュウツタチノオウガ