サイコサンダー ver.はてなブログ

ミュウツタチノオウガというが人やってるブログです。主にバイク、アニメ、ゲームのことなどを書いています。緊急の連絡はツイッター(@mewouga)にお願いします。

GoPro Hero7 Black買っちゃったの巻 MUSON MC2からステップアップ【ここ最近の散財その1】

f:id:kzk39454:20181119090030p:plain

ん?その1?

他にナニ買ったんですかねぇ・・・

 


 

まあ・・・うん、買っちゃったんですよ

欲望に負けて

もちろんマイクアダプタとセットで(SDカードは付いてきました)

ちなみにシンガポールから届いたんだけど届け先の自分の名前が間違ってて笑った

 

まあなんでGopro買ったかわかるでしょ?

そうモトブログがしたかったの!

ん?買ったのは10月頭の癖に動画まだ全然上がってないじゃないか!って?

 

・・・・・・・

 

編集ダルすぎィ!

やめたくなりますよ~編集ぅ~

いや一応編集は始めてるんですよ?

f:id:kzk39454:20181119091249p:plain

こんな感じで

ちなみにワイは語彙力とトーク力が無いので、東北きりたんを買って(微散財)自分の声とVOICEROIDの少し珍しいスタイルで編集してるゾ

生声の編集の楽さとVOICEROIDの後付で入れれるという両方のいいとこ取りでいい・・・よくない?

というかコミュ障だから喋ってなさすぎてVOICEROID入れないと動画になりませんねこれは

ちなみに色々棒読みやらVOICEROIDやらあるなかできりたんを選んだ理由はもちろんロリコンだからですね。当たり前だよなぁ?

なお編集は進まない模様

というかトーク力が絶望すぎて陰キャコミュ障って事を再認識させられてる

噛みすぎるッピ!

 

まあそんなこんなで色々脱線したけど開封続けてくゾ

パッケージ

今までGoProは買ったことないけどGoProって感じの箱

内容物かなこれは

まあ湾曲マウントとかはMUSON MC2の頃に買ったのが色々あるから要らないっちゃあいらない

でもいる(矛盾)

それじゃあ開けてく

ここから開けて・・・

取り出す

前情報通りクッソ出すのに苦戦した

引っ張っても引っ張っても固すぎて出てこなかったンゴ・・・

本体

ヴォースゲー・・・

とりあえずスケルトンフレームから取り外して

というか持ってみてビックリしたんだけどこいつ大きさの割に重量が結構あるんだね

というよりMUSON MC2がおもちゃみたいで軽いだけかもしれない

後ろ

フィルムが貼ってあるね

内容物

説明書、USB、マウント、バッテリー、ステッカーかな

本体のバッテリーとSDカードを入れる場所にして起動!

まず言語

まあもちろん日本語だけど

規約

GPS

自分はオォン!にしておく

そして今度はスマホと接続する

 

なんーやかんーやして接続

買って早々アプデかいな

まるでゲーム機やな

まあアプデの内容は必須レベルやからしなきゃアカンのやがな

は?

充電もして色々して無事アプデ完了

とりあえずMC2も合わせて重量を量ってみましょ

本体のみで116g

フレームありで142g

一方MUSON MC2は

本体のみで59g

フレーム込で83g

 

とりあえずまとめてみると

     本体のみ フレームあり

GoPro     116g    142g

MC2       59g      83g

フレーム単体だとGoProが26g。MC2が24gって感じかな

ただでさえMC2の時も重さでヘルメットが動いてたのに2倍弱も増えたらどうなることやら

そしてマイクアダプタくん

もうちょい小型化か本体に内蔵できないもんなんですかねぇ

ポン

装着した感じ

やっぱでかい

f:id:kzk39454:20181219085500j:image

装着した感じ

f:id:kzk39454:20181219085534j:image

ヘルメットに左側にパテを噛ませて両面テープではっ付けてる

カブトのヘルメットは凹凸が多いからこうしないと顎には付けにくいんだよね

f:id:kzk39454:20181219085721j:image

マイクアダプタはマジックテープで付けてる

まあ少しダサくなるけどこれはこれでモトブロガー感でていいかもしれない

 

まだ動画はアップしてないけど、とりあえず使ってみた感想は…

 

すごくいい…

動画とかMUSONとの映像の比較は後日載せる予定だけど、ブレが本当少なくなってる

画面端は少し切られちゃうらしいんだけどそれを考慮してもすごい

まあ今はバグで充電しながらハイパースムーズオンにしてマイクアダプターを使うと音ずれが訪れるんだけどね、ふぁっく

画質も本当すごい。勿論なんだけど1万円のMUSONとは比較にならない、いやまあ本当に当たり前なんだけど

欠点としては本当に重い

それにつきる。マジ

長時間付けてたら首が死んだ。それぐらい

まあ首を鍛えればいけるでしょう(?)

まあ他にも欠点はあるんだけど自分には今は特に気にならないので割愛します!

 

というわけで買ってすごく良かった物でした!

まあ5万円するんですけど

あとこの散在シリーズ、あと3回ぐらい続くぞ!

何そんなに買ってんだって話だよ

物欲を抑えきれなかった結果がこれだよ!

それじゃあこれで

では!

 

今日の一枚

f:id:kzk39454:20181219094023j:image

久しぶりの今日の一枚

アズレンで、スクフェス以降久しぶりにスマホゲームではまりました

© 2012-2022 ミュウツタチノオウガ