サイコサンダー ver.はてなブログ

ミュウツタチノオウガというが人やってるブログです。主にバイク、アニメ、ゲームのことなどを書いています。緊急の連絡はツイッター(@mewouga)にお願いします。

我、iPhoneX買う

まーた更新久しぶりですね

まあ毎度のごとくFF14してるだけなんですけどね


さーみなさん!今日が何の日かご存知ですか?

 

そう!iPhoneXの発売日である!

かく言う私も予約した人の一人

なんと!発売日に予約できたのです!まあAppleStoreでの受取で本当は自宅に配送してくれるのが一番良かったんですけどね

いやぁ、予約開始の時間にPCとiPhoneの2台体制で挑んでよかったよ

そしてその1週間後の今日が発売日なわけですね

ちなみに今使っているのはiPhone6plusの64GBなので3年前ですね。もうボロボロだよぉ

 

まず私は福岡在住なのでapple storeはもちろん天神にあるやつですよね

なんだかんだで天神なんて久しぶりだったもんで

意気揚々と天神に行ったまでは良かったんですが

場所を忘れる痛恨のミス。バカか何か?

そして15分迷った挙句・・・

f:id:kzk39454:20171103105546j:plain

到着!いやーいつ見ても入りにくいお店だと思いました(小並感)

着いて早速入ると・・・店員が今日はどのような用件で?みたいな感じで話しかけてきた

よくあるよね、別に何か買おうって入ったわけじゃないけど店員が話しかけてきて気まずい・・・みたいな

今回の場合は店員に話しかけなきゃいけなかったのでむしろ助かったけど

「あのーiPhoneXを予約してきたんですけどー・・・」

「はい、では確認の為届いたメールをお見せください」

的なやりとりをして奥の方に誘導され、メールに添付されてたQRコードを読み取った後iPhoneXを持ってきて

なんか色々と「どうして8じゃなくてXを選ばれたんですか?」とか「よく予約できましたねー」みたいなお話をしながら店員さんは色々手続きをしてましたね

正直、コミュ障だからこういう店員が話してくるのは苦手なんだけど、なんだろうiPhoneXを買えてテンションが高いからなのかAppleStoreの店員の話術がすごいのか分かりませんが、あんまり苦には感じなかったのが驚き

そして最後に自分のサインを書いて・・・

 

f:id:kzk39454:20171103110233j:plain

ゲットしました!

これを持ちながらAppleStoreを出た時の顔は相当ニヤニヤしてて傍から見たらキモかったでしょうけど気にしない気にしない

 

んで!帰宅!

そして・・・

f:id:kzk39454:20171103120714j:plain

ドーン!

ふぁーwww

これはヤヴァイ(テンションが)

f:id:kzk39454:20171103120732j:plain

今回は256GBを買いました。というか今使ってるiPhone6plus 64GBの容量がもうやばいんでね

f:id:kzk39454:20171103120815j:plain

周りの袋をやぶいてー・・・

3年ぶりだけど今はもうペリペリーてめくるだけなんだね。6plus買ったときはカッターで切ったのにw

f:id:kzk39454:20171103120833j:plain

正直、箱開けたら真っ先にiPhoneがでてくるの好きだった

f:id:kzk39454:20171103120856j:plain

中を見るとこんにちは

どうもこんにちは

そしてこれを取るとついにー・・・

f:id:kzk39454:20171103120929j:plain

ふぉおおおおおおおおwwww

f:id:kzk39454:20171103120942j:plain

裏もピカピカしていいゾ~。シルバーというより色的には白に近いね

これは早く使いたい!

だが慌ててはいけない。買ったらしないといけない使命がある・・・そう

フィルム貼りだ

というわけで今回買ったフィルムとついでのケースはこちら!

f:id:kzk39454:20171103121025j:plain

左からAnkerのKARAPAXっていうガラスフィルムとSpigenのケース

そしてカメラ部分のフィルム(それいる?)

 

f:id:kzk39454:20171103121129j:plain

まずはカメラのフィルムから

これほんとうにいるのかな、まあいいか

f:id:kzk39454:20171103121430j:plain

ペタ、ペリーン

で無事完了

f:id:kzk39454:20171103121624j:plain

次ガラスフィルム

f:id:kzk39454:20171103121653j:plain

はえ~何このケースみたいなの・・・

と思ったらこれをiPhoneXにはめて、貼りやすくするやつみたいですねぇ~

f:id:kzk39454:20171103122011j:plain

ちょっとー、反射しすぎてチノちゃん見えてんよ~。まあそれは置いといて

オレンジのやつをiPhoneXにセットしてペタっと貼る

いやー新品だと拭く必要がないからいいですねー。

f:id:kzk39454:20171103122027j:plain

無事ピッタリ貼れた。これすっごいなぁ

そして次にケース・・・

おっと。先にsimを入れなければ

f:id:kzk39454:20171103123045j:plain

simトレイは横についてますね。

そしてsimを入れてーケースをー

f:id:kzk39454:20171103123143j:plain
f:id:kzk39454:20171103123150j:plain

ガシャン!

なるほど透明なケースなんですね(適当に買った)

 

そしていざ!電源投入!

f:id:kzk39454:20171103123155j:plain

おお・・・おおお・・・

すっごーい!

f:id:kzk39454:20171103123238j:plain

言語設定しーのー

f:id:kzk39454:20171103123244j:plain

国選びーの

f:id:kzk39454:20171103123259j:plain

ほうこれは便利

f:id:kzk39454:20171103123751j:plain

きた!メイン機能と言っても過言ではない!FaceID!

f:id:kzk39454:20171103123827j:plain

首を何回か回されて設定完了

f:id:kzk39454:20171103123853j:plain
f:id:kzk39454:20171103124232j:plain

f:id:kzk39454:20171103191955p:plain

そしてバックアップから復元しようとした時に問題が

f:id:kzk39454:20171103192027p:plain

は?なんで?

と色々調べた結果

 

IOSのバージョンが

バックアップ元>バックアップ先

だとダメだという事を知り

急いでiTunes経由でIOSをダウンロード

ちなみにこの間に1時間経過した

んでまあこの時間の間に付属品を見ていこう

f:id:kzk39454:20171103125624j:plain
f:id:kzk39454:20171103125617j:plain

まあ代わり映えはしないね

コンセント(いらない)とEarPods(いるかもしれない)とLightningケーブル(いる)

が入ってますね

f:id:kzk39454:20171103125633j:plain

あと変換ケーブルもか

正直今自分はBluetoothイヤホンしか持ってないからいらないんだけどねー

f:id:kzk39454:20171103125652j:plain

先がLightningになってるEarPods初めて見たけどこういうふうになってるのね

そしてそうこうしてる内にIOSインスコと復元完了!

f:id:kzk39454:20171103132803j:plain
f:id:kzk39454:20171103132818j:plain

ボケてんよ~
あとはAppleのパスワードとかiCloudの設定やら位置情報がどーたらこーたらとか

f:id:kzk39454:20171103133205j:plain

そしてついに・・・

f:id:kzk39454:20171103133214j:plain
f:id:kzk39454:20171103194138p:plain

NGT・・・

ふぉおおおおおおおおおお

 

そしてさらっと使った感想ですが・・・

FaceIDが思ってた以上に楽だった!

正直動作が増えるのかなーって思ったらそうでもなく

画面タップで画面付いて、下からスライドする頃にはもう認証が終わってる感じ

確かにtouchIDの頃みたいにポケットから出しながら解除することはできないけど

画面を目の前にやったらすぐ解除できるし精度も申し分ない

むしろtouchID1世代?のiPhone6plusを3年使って、傷が付いたからなのか、最近反応が悪かった時に比べて全然早い!

これはすごいぞ

そして次はカメラ

f:id:kzk39454:20171103164859j:plain
f:id:kzk39454:20171103164918j:plain

被写体チノちゃん

左が6plus

右がX

一応同じ位置で取ったつもり

正直カメラについてはワカンナイけど

色の感じが違うね。あとは解像度がXの方が大きいね

他はイミワカンナイ

かじった話だと

絞り値が6plusはf2.2のXはf1.8だったりISO速度が今回の写真は6plusが50に対してXが40だったりがどーのこーのらしいけど知らん

スペックとかの違いに関しても今の所あんまり違いはわかんないね

ただサクサク度はやっぱり違う

これから重いゲームで検証してみるのもいいかもね

 

じゃあ今回はこれで

次はできたらUSB-PDだっけ、すっごい早い充電

それに対応したやつを買って試してみたい。

あとはQIのワイヤレス充電も

では!

© 2012-2022 ミュウツタチノオウガ