サイコサンダー ver.はてなブログ

ミュウツタチノオウガというが人やってるブログです。主にバイク、アニメ、ゲームのことなどを書いています。緊急の連絡はツイッター(@mewouga)にお願いします。

またまたお久しぶりです

お久しぶりです。えっ、誰だったっけって?

とぼけちゃってぇ・・・(マジキチスマイル)

<2014年2月27日更新>

どうやらRPG Maker VX Aceを日本語化したら、エラーでまともに使うことができないようです

詳しくはこちらの記事を

http://mewouga.hatenablog.jp/entry/2014/02/27/062112

H/K

RPGツクールVXAce買いました

ええ、2つ目です

今Steamでセールがあってて50%引きの5000円だったのでおもわず買ってしまいました

f:id:kzk39454:20131129180508p:plain

まあそれでも高いけどねぇ・・・

f:id:kzk39454:20131129181009p:plain

 

見て分かる通り英語版です

まあ日本語化しましたけどw

f:id:kzk39454:20131129181119p:plain

Steamなのでプレイ時間が表示されます。あとRaptr対応

どうせなのでこのSteam版(英語)RPGツクールVXAce日本語化ファイルを配布します

ここからどうぞ

あとSteamで買うとDLCも買えるようになります。しかもたくさんあります

自分も一つRPG Maker: DS+ Resource Packというやつを買いました

f:id:kzk39454:20131129183059p:plain

見ての通りDS+のやつをVXAceの規格の素材にした漢字ですかね

ちなみにちゃんとEnterbrainから発売されてます。れっきとした公式です

f:id:kzk39454:20131129183523p:plain

 なんで日本でださないんでしょうね?

 内容は

BGM20種

f:id:kzk39454:20131129184225p:plain

画像ファイルたくさん

f:id:kzk39454:20131129184532p:plain

スクリプト15種くらい

サンプルマップ120種

大体はこんな感じかな

f:id:kzk39454:20131129184844p:plain

ホントに多いね

他にもDLCたくさんあるのでお金に余裕がある方、RPGツクールVXAceをまだ持ってない人はぜひSteamで買うといいと思うよ

ちなみにセールは12月3日までです

H/K

どうでもいい話だけどSteamのセールのせいで10000円が吹き飛ぶ勢いでなくなりましたw

今のゲームの量はこんな感じ

f:id:kzk39454:20131129185608p:plain

f:id:kzk39454:20131129185643p:plain

Steamを知らない人からすれば多いかもしれないけど中には

f:id:kzk39454:20131129185856p:plain

こんな人もいますw

自分は23個ですからどんだけすごい量かひと目で分かりますよね

ガチスチーマーって怖いねw

 

じゃあこれで、では!

© 2012-2022 ミュウツタチノオウガ