サイコサンダー ver.はてなブログ

ミュウツタチノオウガというが人やってるブログです。主にバイク、アニメ、ゲームのことなどを書いています。緊急の連絡はツイッター(@mewouga)にお願いします。

ワールドマップ画像とか作ってた

途中から別のことしてたw

H/K

 ワールドマップ画像作りしてたw

どういう場面で使うかは今度

で、作り方は

1 RPGツクールVXAceでマップを作る

2 マップ画像の保存スクリプトを使って画像にする

3 終了

まあ小さいマップならこれでいいんだけど大きいマップは分割しないといけないという(´・ω・`)

マップの大きさでいうと63×63

画像の大きさでいうと2016×2016

まあ1タイルの大きさが32だからショウガナイネ

そして63×63以上のマップを画像にするには分割してそれをペイントソフトとかでくっつけないといけないんよ(´・ω・`)

で今の状況はこんな感じ

f:id:kzk39454:20130418162049j:plain

この塊をあと3つ必要というw

そしてこの機能を使って壁紙とか作ってみたwwwwwww

f:id:kzk39454:20130418162238j:plain

あとついでにデスクトップも掃除したwwwwww

2つ目

f:id:kzk39454:20130418162347j:plain

ちなみにリザードンバンギラスとフーディンの3人組の元ネタは・・・勿論分かりますよね?w

チームFLBですw

こういう壁紙も斬新というか・・・こういう壁紙全然ないから面白いね

 

というわけでまた作ってきたw

f:id:kzk39454:20130418214930j:plain

元ネタは分かりますよね?w

そうですポケフレ2です

ちなみにオレンジの屋根の前に居るのが誰かは勿論・・・

 

次ーw

f:id:kzk39454:20130418221630j:plain

今度はオワタ縁w

 

また作ろっかなーw

H/K

ポケフレ2プレイ

今回はキュレムを倒すところまでw

f:id:kzk39454:20130418164713j:plain

f:id:kzk39454:20130418164735j:plain

安定のフラグ

f:id:kzk39454:20130418164843j:plain

というわけでキュレム

f:id:kzk39454:20130418164858j:plain

ブラックキュレム

f:id:kzk39454:20130418164932j:plain

フリーズボルトォォォォォォォ!(黙れ

f:id:kzk39454:20130418165119j:plain

終了のお知らせ

タイプが悪かったな

というわけでパーティ変更

f:id:kzk39454:20130418165207j:plain

ライトたんゴメン・・・(´・ω・`)

というわけで作戦はロックブラスト連射作戦

f:id:kzk39454:20130418165312j:plain

あっさりホワイトキュレムまでw

f:id:kzk39454:20130418165404j:plain

そうなのかw

f:id:kzk39454:20130418165443j:plain

あっさり勝ったwwwwwwwwwwwwwww

f:id:kzk39454:20130418165520j:plain

時空の夢泉に到着

 

キュレム戦疲れた(´・ω・`)

2戦目は早く終わったけど1戦目は20ターン近くは経ったw

というわけで終了w

 

じゃあこれで

では!

暇だったらまた更新する

 

© 2012-2022 ミュウツタチノオウガ