サイコサンダー ver.はてなブログ

ミュウツタチノオウガというが人やってるブログです。主にバイク、アニメ、ゲームのことなどを書いています。緊急の連絡はツイッター(@mewouga)にお願いします。

気分をちょっと変えるために

久々にウディタでRPG作ってる

てか久々過ぎて難しく感じる

 

H/K

 

とりあえず主人公にロコンは決定(だと思う)

じゃあ次に何型にするかだ。

攻撃型、魔法(特攻)型、スピード型、防御型、バランス型らへんのどれか

 

攻撃型

攻撃、防御が高いが特攻、特防が低い

 

魔法(特攻)型

特攻、特防が高いが攻撃、防御が低い

 

スピード型

素早さが高いが他の能力値は少し低め

 

防御型

防御、特防が高いが攻撃、特攻が低い

 

バランス

全体的にバランスがいい

 

もっと細かく分けるとたくさんあるが大きく分けるとこのくらい

魔法型かスピード型かなぁ

そういえば主人公どのくらいにしようか

あんまり多くすると分岐とかも多くなるし・・・

絵を描くのも多くなるし・・・

まあ、あとで考えようっと(え

 

H/K

 

デバック室を作った

今までは普通のマップに置いてたけど消すの面倒だもんね

WS000262.JPG

歩行グラは適当に決めた。どうせデバック室だし

んじゃデバック室の紹介
WS000263.JPG

まずは特定の座標へ移動するために使うイベント

マップIDとX座標とY座標を入力するとそこへ移動できます

どうせマップIDさえ覚えていればCtrlですり抜けができるから変な所に着いても大丈夫だよね!
WS000264.JPG

話しかけるとアイテムMAXです

アイテムのテストとかに使うかな
WS000266.JPG

名前のとおりです

 

ちなみに自分はRPGを公開しても暗号化するつもりはない

なんか他人のRPGって開きたくなるじゃん。他にもそんな人いるかなーと思って。いないかな?

なのでなるべくイベントとかにもなるべく注釈を入れるつもり

うん、どうでもいいよねwww

にしてもみんなみんな暗号化するから開けないのが多いよ(´・ω・`)

 

世界の車窓から(今日の一枚)☆

f:id:kzk39454:20121010154644j:plain

ときどき、世界の車窓から(今日の一枚)をやろうとおもう

崖を走る電車(トロッコ)

脱線したら\(^o^)/オワタですね

 

では!

© 2012-2022 ミュウツタチノオウガ